アプリの初期設定について

J:COM HOME KITCHENアプリの初回利用時に、ワンタイムパスワードが届きません。

J:COM HOME KITCHENアプリの初回利用時に、ワンタイムパスワードが届きません。

何度かお試しいただいても届かない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
COCORO HOMEアプリとは何ですか?

COCORO HOMEアプリとは何ですか?

シャープ製品をネットワーク機器として使うためのシャープ社のアプリです。ホットクックのWi-Fi接続や、アプリで機器を操作するための機器登録をCOCORO HOMEアプリにて行います。
J:COM HOME KITCHENアプリとCOCORO HOMEアプリ両方の設定が必要ですか?

J:COM HOME KITCHENアプリとCOCORO HOMEアプリ両方の設定が必要ですか?

はい。J:COM KITCHENアプリは、COCORO HOMEアプリでの設定を終えた後に、使えるようになるため、まずはCOCORO HOMEアプリの設定をお願いいたします。
初期設定方法を教えてください。

初期設定方法を教えてください。

ホットクック本体に同梱されております初期設定マニュアルまたはこちらからご確認ください。
<初期設定やアプリの使い方を動画でわかりやすく解説しています⇒こちら
初期設定がうまくいきません。

初期設定がうまくいきません。

初期設定を動画でわかりやすく解説していますのでご確認ください。
<初期設定やアプリの使い方を動画でわかりやすく解説しています⇒こちら
★ポイント★
①スマートフォン及びホットクックを同一の宅内wi-fiに接続する必要があるが、接続するWi-Fiは、2.4Ghzであるか?(スマホの接続先を5Ghzのwifiにすると、ホットクックとの接続に失敗します)
②COCORO HOMEアプリが、スマートフォンの位置情報サービスを利用することを許可しているか?(初期設定マニュアルP6,P7)
③COCORO HOMEアプリでWi-Fi設定をする際、スマートフォンの接続先を「AP-SHARP-**」に変えているか?(初期設定マニュアルP6,P7) (※接続設定が終わると自動的に元のwi-fiに接続は戻ります)
④COCORO HOMEの[機器リスト]に[機器登録]をするとき、[機器登録画]画面に出ているwi-fiは2.4Ghzのwifiになっているか?(初期設定マニュアルP6,P7)
【Android端末】
「Play ストア」アプリを起動する
検索欄にて「J:COM HOME Kitchen」と検索し、表示されるアイコンをタップ
[アンインストール]→[OK]をタップ
未解決の場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
ホットクックを別途購入済みです。J:COM HOME KITCHENにも加入すると合計2台になったのですが、レシピデータを送信すると、購入したホットクックにレシピデータが送られました。送信先を変えるにはどうしたらよいですか?

ホットクックを別途購入済みです。J:COM HOME KITCHENにも加入すると合計2台になったのですが、レシピデータを送信すると、購入したホットクックにレシピデータが送られました。送信先を変えるにはどうしたらよいですか?

COCORO HOMEアプリで、以下の手順に従って、機器登録をし直してください。
<複数のホットクックをCOCORO HOMEに登録済みのとき、JCOM HOME KITCHENにつなぎたいほうにつながらなかったときの対処法>
①COCORO HOMEの機器リストを開く
②機器リストから、J:COM HOME KITCHENアプリに登録したい機器以外のホットクックを一旦解除する(ホットクック以外の機器は解除不要)
③ホットクックが登録したい機器のみになっていることを確認し、J:COM HOME KITCHENアプリから登録を行う(登録方法は「初期設定マニュアル」を参照)
④登録したホットクックにレシピがダウンロードされることを確認する
⑤COCORO HOMEアプリの機器リストをタップし、②で削除したホットクックを再登録する
⑥COCORO HOMEアプリのサービスリストからCOCORO KITCHENをタップする
⑦画面右下のマイページをタップする
⑧画面右上のリロードマークをタップし、登録する家電を再読み込みする
⑨COCORO KITHCENサービスを閉じる
J:COM KITCHENアプリにログインし、「献立表へ」を押すと、「COCORO HOMEの連携が必要です。」と表示されます。

J:COM KITCHENアプリにログインし、「献立表へ」を押すと、「COCORO HOMEの連携が必要です。」と表示されます。

ポップアップ画面の「OK」を押す→[シャープスマートライフ家電 COCORO HOME MEMBERS]のログイン画面に遷移するため、COCORO IDを入れてログインすると、連携されます。
アンインストール方法を教えてください。

アンインストール方法を教えてください。

下記手順にてアプリのアンインストール(削除)が可能です。
  • お気に入りなどのアプリ内のデータは完全に削除されます。
  • アンインストールしてもサービス解約にはなりません。別途解約手順が必要となりますのでご注意ください。
【iOS端末(iPhone、iPad】
ホーム画面のアイコンを長押しする
[Appを削除]をタップ
[削除]をタップ
【Android端末】
「Play ストア」アプリを起動する
検索欄にて「J:COMHOMEKitchen」と検索し、表示されるアイコンをタップ
[アンインストール]→[OK]をタップ

忙しい毎日に、時間と心の余裕をお届けします

< Back